GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コーヒーサーバーピッチィ販売再開です
ドーナツドリッパーのTORCH中林さんが去年開発、販売して
大好評のうちに在庫がなくなったコーヒーガラスサーバー、
「ピッチィ」、販売再開致します。

これまでよりほんの少し(見た目はほぼ変わらないのですが)
大きくなり、600ccまで入ります。

販売価格は2310円(本体価格2200円+5%110円)ですが、
4月1日からは税率が8%に変わりますので2376円になります。

どうぞよろしくお願い致します。

 
コーヒー道具 - -
3月21日(祝・金)吉祥寺・北欧カフェmoiでパリのコーヒーイベント
今週の21日(祝日・金曜)に吉祥寺の北欧フィンランドカフェmoi
にて、去年と今年に取材をしてきたパリのコーヒー事情のお話と
パリの最新のコーヒーショップ案内をトークイベントとしてやります。

13時〜14時半 (90分) ※16時からの回は定員になりました
お申込とお問合せはmoiさんへメールでお願いします。
info@moicafe.com

詳細案内はこちらをご覧下さい。
http://moicafe.blog61.fc2.com/blog-entry-2371.html
コーヒー焙煎人としての視点でパリのコーヒーを探ってきました。
全19軒分のショップデータを一覧にしてご参加の皆さんにお配りします。
またドーナツドリッパーをお気に入りのお店にプレゼントして実際に抽出して
もらった映像をお見せします。

デミタスカップ各1杯分位ですが、パリで買ってきたコーヒーを2種淹れます。


ー コーヒー大嫌いだったパリジャンが、パリで一杯のエスプレッソを
  飲んで人生が変わった (ユーセフさん)

ー メルボルンで飲んだ5杯のエスプレッソが人生を変えた(アントワーヌさん)
 
ー 「アビシニアの夢」(=アビシニアはエチオピアの旧名)という名を
  つけた1968年製のハンドレバーのマシンを使う店。(シリルさん)

   ・・・・・・・魅力的なコーヒー店がいっぱいありました。


2005年にパリに初めてスペシャルティコーヒーを提供する焙煎カフェが
セーヌ川沿いにオープンしました。その後5年位パリの新しいコーヒーの
流れはロンドンや北欧のように加速しませんでした。(なぜでしょうか)
2010年にオープンしたロースター、2011年3月には今年4月に南青山に
日本進出をすることになった別のロースター、そして2013年にはフランス
のバリスタ協会を立ち上げた若きパリジャンがアメリカ人のパートナーと
共にビュット・ショーモン公園近くのパリの街を見下ろせる気持ちのよい
ロケーションに毎週土曜日のみに開店する焙煎店をオープンしました。

最新のパリのコーヒーシーンは主に4つのロースターとオスロやロンドン等
のロースターの豆で展開されています。


パリのコーヒーのキーワードはメルボルン。
だと思いました。


最新のパリのコーヒーにご興味のある方はぜひご参加ください。




















 
コーヒーイベント - -
4月1日からの料金変更について
消費税の変更に伴いまして、4月1日からの発送分から
商品代金が変更になります。

送料>>
クロネコヤマトメール便
クロネコヤマト宅急便
宅急便の代引手数料(315円から324円へ)
ゆうパック 

商品代金>>
コーヒー豆の代金(一部変更ないものもあります)
ドーナツドリッパーなどの器具類

◎尚、詳細は3月20日頃にはUPさせていただく予定です。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ - -
お知らせ 吉祥寺moiでパリのコーヒーの会 お申込受付開始
吉祥寺 北欧、フィンランドカフェmoiにて、3月13日(祝日 金曜日)に13時〜、16時〜の2回、パリの最新コーヒー事情のトークイベントをやらせて頂きます。

これまでのパリは老舗カフェの文化というイメージで、同じヨーロッパでもコーヒーのトレンドともいうべき北欧やロンドンのようなめざましい進化をし続けるようなところではないと思っていましたが、去年6月に訪れた時に新しい流れがあることを確信し、11月にコーヒーに詳しく、かつコーヒー愛のあるメキシコ在住のコーディネーターで通訳者、橋本彩子さんにパリまで通訳に来て頂き、15軒以上まわりました。パリで注目のロースターの方に事前にアポを取り、パリのコーヒー文化の歴史も伺い、キーパーソンとなるロースターやオーナーの話しもたくさん聞いて、たくさんコーヒーを飲み、今のパリのコーヒーの新しい流れを体感してきました。



たくさんの写真で90分でパリのコーヒーの今を体感してもらいたいと思っています。



詳細とお申し込みはこちらへ(moiさんが窓口となっています)

http://moicafe.blog61.fc2.com/blog-entry-2371.html?sp







◎昨日コーヒー通信でメール配信したグラウベルでのパリのコーヒーの会は定員になりました。



moiの方はお申し込みを始めたばかりですので、ご興味のある方どうぞご参加ください。

コーヒーイベント - -
ペルー、ブルンジ販売しています
ペルー サンペドロ ブルボンは販売中です。今年の出来もすばらしいです。

ブルンジは週明けに違ったカテゴリーで販売したいと思います。

ニューフェイスもよろしくお願いします。
コーヒー - -
| 1/1 |