GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
cafe jutou(茨城・取手)
吉祥寺のオーガニックベースの料理教室でチャイニースマクロビを担当され
講師をされていた堤京霞さんが2011年の夏にオープンして早2年の
取手駅から徒歩10分ほどのチャイニースマクロビのご飯を提供してくれる、
cafe jutouさんに伺うことができました。
コーヒーはグラウベルのものを淹れて頂いています。

常磐線に乗るのは初めてのことでした。
上野から快速に揺られてたどりついたjutouは隅々まで店主の気が
行き届いた、居心地のよいとても気持ちの良い空間でした。

仕事を残したまま来たので、お店には30分しか滞在できませんでした。
jutouの店主・堤さんが真心をこめて作るチャイニーズマクロビのランチ
コースには1時間かけてじっくり味わいたいので、それは次回の楽しみと
してとっておきたいと思います。


jutouはビルの3階にある。3階へあがる踊り場には花とと椅子が
しつらえてあり、階上の期待が膨らむ。あと少しでお店の扉。



 
内装は、とてもよく考えられていて、店主のセンスが要所要所に反映され
ほんとうに素敵だった。思わず「完璧だ〜」とためいきがもれました。







珍しく数日胃の調子が良くなかったので、アペリティフとして寺田本家の
マイグルトを頼みました。グラスにもこだわりが。奥のお茶は三年番茶。



頼んだのは甘い野菜と雑穀のスープとパンのセット。
スープは秋野菜のホワイトスープも選べましたが、これにしました。
もちきびパンはもちもちでりんごとプラムのジャムとよく合いました。
ブロッコリーとかぶの和物もおいしかったです。

大きな窓から陽光を浴びながら、見晴らしのよい店内でおいしいものを
頂いて、ほんとうに来てよかったと思いました。

次回は必ずチャイニーズマクロビのコースを食べたいです。




cafe jutou
茨城県取手市井野1-7-10-3F
水・木休
コーヒー - -
講座の変更と追加
22日(火)に予定していた講座を実施できなくなりました。
せっかく予定を組んで頂いた方々にはすみませんでした。

そのかわりに別途11月に日程を設定することになりました。

追加の講座日程

●11月14日(木) 10時30分〜12時30分
 「おいしいコーヒーの淹れ方」

平日にご参加希望の方はご検討ください。

  →詳細とお申込み


コーヒー講座 - -
近況
 なかなかブログがUPできないでいました。

幾つかお知らせなどです。

講座の申し込み状況について

 11月9日(土)の抽出の講座は満席になりました。

ほかの日程はまだお申し込み中です。

 コーヒー講座

-----

 11月のウェブショップお休みのお知らせです。
 
  11月22日〜12月1日

よろしくお願い致します。

-----

パナマ のゲイシャが違うロットになりました。

-----

◎在庫のないもの

ペルー サンペドロは完売です。
パナマ オホデアグア ゲイシャ種は完売です。
インド バルマディーズ農園も完売です。
ブラジル パライーゾ農園も完売です
-----
コーヒー - -
| 1/1 |