GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
一日喫茶 お礼
 



27日は平日にもかかわらず予想以上にたくさんの方々にお越し頂き
有難うございました。
皆さんとはゆっくり会話もできず申し訳ありませんでした。

ありがたくも70杯ずーっと切れ間なく淹れ続けることができました。

またおいしい旬の豆が手に入ったときに、やらせていただくことも
あると思います。

届いたばかりのブラジルやコロンビアがこの日のお勧めでした。
パルプドナチュラル精製のいちごのような香りのするブラジルに
宮崎アニメを彷彿させる村の名のコロンビア。

深煎り好きにはブレンド円を楽しんでもらいました。(円はケニアベース
のフレンチローストのブレンドです)こちらも好評でよかったです。

コーヒーとお菓子で楽しんでもらえてほんとうによかったです。
用意した豆もたくさん買っていただけました。

コーヒーに関わる仕事や多くの焙煎人も足を運んで下さいました。
コーヒーを通じたつながりはいいですね。


上記の写真はあたらしいパッケージとラベルです。末房志野さんが
デザインしてくださいました。(定期便の方や100gや500gの方や、
メール便での配送方法をご希望される方はの規定の厚さの関係で
今まで通りの袋になります)


お菓子はn*cafeにお願いしました。苺のパウンドも桑の実クッキーも
おいしく完売しました!4種の苺のジャムもありましたがすぐに売り切れて
しまいました。

素敵な雰囲気のつゆ艸です。

コーヒー - -
晴れました
 

写真はリヨンの旧市街。世界遺産に登録されています。
フランス第二の都市で、食の都といわれ、たくさんの食材に囲まれ、おいしい
レストランやビストロがひしめきあっていて、テラス席は夕方からは人で溢れかえって
いました。人々がグラスをたむけ、料理やお菓子やつまみを食べながら語りあっている
風景はいつにも増して心地よい風景でした。

パリ以外の都市を今回訪ねたことはとても新鮮でした。
未知の世界に足を踏み入れる感、ハンパない感じでした。
どんな街の匂いだろうか、どんな印象だろうかなどどまったく予想の
つかない感じを楽しみながら車を走らせました。高速道路でさえわくわく
しました。

まわったのはボーヌ、ディジョン、リヨン、そして名前もよく覚えていない
小さな村など2泊で。

リヨンは大きな街なので一泊じゃ真髄を味わいきれないと思いました。
(リヨンはフランス南東部 ローヌ=アルプ地域圏の首府、ローヌ県の県庁所在地)
実は同じ一泊でもブルゴーニュのボーヌがとてもよかったです。

ボーヌはブルゴーニュ地域圏コート=ドール県の群庁所在地。ブルゴーニュ・ワインの
産地として有名です。毎年11月この都市のオスピス(オテルデュー、貧しい人々の為の
無償の施療院)で開かれるワインのオークションは「栄光の3日間」といわれ国際的に
名高いです。

ボーヌのなにがよかったのか、なんだかうまくまとまらないというのが本音です。
一体なにがよかったのか、思い起こして考えてみたいと思います。(この、「よく
わからない」というのが、不思議です)

きょうは晴れました。

下北沢で一日喫茶をします。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
おいしいコーヒーとお菓子でお待ちしています。

一押しは新入荷のブラジルとコロンビア。

コーヒーイベント - -
6月27日(木)一日喫茶やります
 今週の木曜日、下北沢にて一日喫茶を開催します。

時間は12時〜18時(ラストオーダーは17時30分です)

場所はカフェ「つゆ艸」(つゆくさ)をお借りします。

おいしいコーヒーとお菓子でお待ちしています!


つゆ艸
世田谷区代沢5-32-13-1F


お知らせ - -
お休みのお知らせ

※6月2日〜20日 ウェブショップはお休みさせて頂きます。

 
◎発送の再開は21日からです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

お知らせ - -
| 1/1 |