GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
One day GLAUBELL最新情報です
 お菓子が決まりました。
ポルトガルの伝統菓子、パステル・デ・ナタです。

平たくいうとエッグタルトですが、このお菓子一筋に
作り続けていらっしゃる方に依頼しました。

コーヒーにものすごく合うんです。

このお菓子をポルトガル在住の知人の個展で食べた
ことがきっかけでした。おいしさに感動して、何かの
機会にお願いしたいと思いました。

当日テイクアウトもできるように致します。
お楽しみに!

コーヒーはコロンビア ブエナビスタ農園、
グァテマラ エル・インヘルト農園 パカマラ
ケニア ギチャサイニ農園

そして、旬のブレンド(今から考えるんですが・・・)です。

  →One day GLAUBELL

パリで買ってきた下記写真のデミタスも、初お目見え
する予定です。

プロバンス地方にある小さなポタリーものです。
ちょっと日本的で個性的ですよね。

コーヒーイベント - -
10月10日(月・祝)はOne day GLAUBELL
 久々にやります。

 One day GLAUBELL

10月10日(月・祝) 11時〜18時 LO17時半

おいしいコーヒーとお菓子をご用意します。
楽しいひとときをお過ごし下さい。
コーヒーイベント - -
フランスで最初の一杯

 フランス滞在では、実はあまりコーヒーめぐりはできませんでした。
家族の予定を優先したのでフランスのコーヒーについて語れる程
飲んではいません。
 
 今回は行く前にさんざんスリに気をつけるようにいわれていました。
身近な旅なれた方が結構スリにやられているのを聞いていました。
また、パリに着くと今度は犬のフンを踏まないよう気をつけるようにと
言われました。

 特にスリは大変スピーディにあっという間に奪っていくというので、
非常に慎重になっていました。幸いすられることはありませんでした。

それに比べると日本は大変治安のよい国なんですね。


▼モンサンミッシェルに行く途中のパーキングエリアで飲んだフランス
で最初に飲んだエスプレッソ。ふつうにかなりおいしい。

なんでもないこと - -
| 1/1 |