GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
しばしの休日
 



GWは家族で沖縄方面に出掛けました。南の島は徳之島コーヒー
お馴染みの徳之島しか行ったことがありませんでしたが島によって
個性が全然違うことに感慨を覚えました。写真は西表島。

※今年の徳之島コーヒーの入荷は6月頃の予定です。でも収量が去年
の1/10位なので、お店で通年飲んで頂くのはできません。
"徳之島コーヒーを楽しむ会"的なイベントを設け飲んで頂く機会を作り
たいと思います。

下の写真は竹富島。特徴的な美しい瓦屋根の全景写真はうっかり撮り損ね
ました。竹富島の屋根に必ず乗っているシーサーがかわいらしかったです。

竹富島は沖縄フリークのお客様が一押しして下さいました。
 「石垣島に泊まるなら、船で15分の竹富に行くべき!殆どの人が日帰り
  だけれど、私は宿がとても素朴で素敵なのでいつも一泊します」
日帰りでしたが、覗いてみた宿の雰囲気がどこもとてもよかったです。

建設中という星野リゾートの施設は絶対違和感あり、という周囲の意見は
頷けました。あの島に手を入れないでほしい、そう思いました。



なごみの塔のすぐそばでにあったカフェ「HaaYa」で
食べた紅芋アイスパフェ。
とってもおいしかったのです!
トッピングされていた紅芋のサーターアンダギーが
美味で美味で・・・・



また時間があるときに写真をUPします。

なんでもないこと - -
幾つかのお知らせ

●AeroPress(エアロプレス)がネットショップで購入できないように
なっていましたが、たった今修正致しましたので、購入可能です!
よろしくお願い致します。

●アイスコーヒーとカフェオレ(アイスカフェオレも)のおいしい作り方
講座を今月新たにUPしました。

●アイスコーヒー専用のブレンドも販売開始しました。
 100g-600g、200g-1,100円、500g-2,500円、です。


◎どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ - -
ご連絡

 

昨日までお休みを頂いていましたが、本日よりまたよろしくお願い致します。
お知らせ - -
| 1/1 |