GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
新しいカフェの息吹
10月に東京のとある場所でオープンするカフェがあります。
名前は CAFE UTOKU

グラウベルは、そのお店で出すコーヒー豆を提供させて頂くことになりました。

テーマは「コーヒーとパンと雑貨」

店主の方は、深煎りしたコーヒーよりもシティロースト位のきれいな酸が感じられる
やわらかいニュアンスのものがお好みです。
バランスのととのったのコーヒーを選んで下さっています。

OPENを楽しみに待っていることにします。

  *** *** *** *** *** ***

グラウベルは最近、パン屋さんにコーヒー豆を提供させて頂くことが続いています。

ひとつは兵庫県西宮のameen's oven

フルシティローストに焼き上げたたくさんのコロンビアを毎週お送りしています。
パンに合いそうです。
  
  *こんな詳細なレポートもありました

そして浅草の粉花*このはな

ここもコロンビアを使っていてバイオダイナミック農法のインドとブレンドしています。
アイスコーヒーやカフェオレ用にはフレンチローストしたフェアトレード・メキシコ・
マヤビニックをベースにブレンドしています。

どちらのお店もパンがおいしい!私もこれらのお店のパンの大ファンです。
ありがたいことです。


コーヒー - -
| 1/1 |