GLAUBELLCOFFEE/グラウベルコーヒーの日記です。
最新コーヒー情報、コーヒーの楽しみ方を伝えたいです。
HIMADA COFFEE


葉山へ。グラウベルの豆をお使いくださる喫茶店が海のそばにあります。

 

 自家製手打ちパスタ 自家製ベーコン 自家製トマトケチャップ で作られた、

シンプルな「ナポリタン」をペロリと頂きました。

かけている手間ヒマが半端ではありません。

 

 読みかけの本を持っていって、のんびりと過ごすのにふさわしいお店です。

閑かにお過ごしくださいね。

いよいよ焙煎させていただいている、ブレンドを。 ネルで丁寧にいれてくれました。

自分が焙煎した珈琲はどんな味に仕上がっているのだろう、、

とドキドキしながら静かに待っていました。

 

おいしかったです。甘みがほんのり。

人と人との関係をとても大切にしてくださる本好きの店主のお人柄。

今日は寒いですね、と言って、白湯を出してくれました。心遣いが細やかです。

 

 コーヒー飲んで、海辺でのんびり過ごすのもいいですね。

HIMADA COFFEE  (ヒマダコーヒー)
神奈川県三浦郡葉山町堀内975
TEL 046-874-7211
営業時間 10:00〜18:00、水木休

 


グラウベルのコーヒーが飲めるお店 - -
Capra 南阿佐ケ谷
スコーンとコーヒーの店
Capra 南阿佐ケ谷をご紹介します。

グラウベルのコーヒーを扱ってくださっているCapraさんへ行きました。
6月16日にひっそりとオープンしてまだ一カ月半過ぎたところです。



Capraの売りはカリッとした食感の香ばしいスコーンです。(確か7〜8種類)



バタースコーンと、オリジナルのブレンドで600円です。(このブレンドは店主の青柳さん自らブレンドしました。エチオピアベースになっている飲みやすいコーヒーで、スコーンにとてもよく合います)



こちらのお店はテイクアウトに積極的です。コーヒーのテイクアウトがスコーン付きで450円!



2Fはカフェになっています。(この2Fのカフェ席はあまりまだ知られていないそうです。12時からご利用可能です)





Capra
〒166-0015
東京都杉並区成田東1-47-7

日曜日お休み
月曜日が不定休

朝9時〜午後5時

お隣りは、人気の菓子店、寅印菓子屋さん。昨日は寅印さんのちょうど営業日だったので人気のザッハクッキーも買えました。(寅印さんは工房販売日のみのOPENですので、事前に営業日を確認してから行くとCapraと両方楽しめます)

グラウベルのコーヒーが飲めるお店 - -
| 1/1 |